NEWS|株式会社第一金属製作所|精密板金・レーザー加工・金属プレス金型製作・金属プレス部品加工

NEWS

ARCHIVES

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

24.4.26

~*ichikin*~メンバー

私がすきなテーマパーク、サンリオピューロランドをご紹介します。

画像 パレードを鑑賞したり、キャラクターとグリーティングをしたり、アトラクションに乗ったりと様々な楽しみ方ができます。

私はアイドルがすきなので、ピューロランドで開催されるコラボイベントに行くこともあるのですが、かわいいにあふれていて幸せな気持ちになります。

屋内施設なので、天候に左右されないのもおすすめポイントです。

みなさんもぜひ足を運んでみてください...!

24.4.22

~*ichikin*~メンバー

こんにちは、製造部のOです。
私はこの第一金に入る前は熊谷の専門学校でデザインを学んでいました。
ある日授業があると勘違いをしてしまい、授業の無い日曜日に熊谷に来てしまったことがあります。
熊谷の専門学校は自宅から遠い場所にあるので、折角だし散歩をしようと思いました。一眼レフを持っていたのでデザインに使う素材集めがてら土手へ行くと菜の花がたくさん咲いている場所がありました。
その時に撮った写真がこちら。

画像

この日はいい天気で身も心も温まりました。
また時間があったら熊谷に散歩をしに行きたいです。

24.3.18

~*ichikin*~メンバー

こんにちは!総務部のHです。

去年の夏頃になりますが、
日本三大渓谷の清津峡に行ってまいりました。

渓谷トンネルの全長は750mあり
夏でもヒンヤリしていて薄暗いトンネルの中を10分ほど歩いて進みます。
そして、終点となるパノラマステーションに辿り着くと美しく幻想的な景色が広がっています。
渓谷の景色が水鏡に反転していてとても綺麗です!

水が張ってある場所も入れるようになっているので
絶好の撮影スポットです⭐︎

皆さんも是非足を運んでみてください♪

画像

画像

24.3.8

~*ichikin*~メンバー

こんにちは!製造部のRです。
3月になっても雪が降るほど寒い日が続いています。風邪をひかないように体調管理に気をつけなくては!
突然ですがここで私の飼っている金魚を紹介します。
らんちゅう、オランダ獅子頭、ピンポンパールです。みんなまるまるしててかわいいです!❤️
1番好きなのはやっぱりらんちゅうですね。金魚は色、柄、尾びれの形などによって値段がかわります。私はそこまで詳しくありませんが、かなり奥深い世界のようです。金魚の品評会なんてのも、あるみたいですよ。
ゆらゆらと泳いでる金魚を見ていると、とても癒されます。皆さんも是非お気に入りの金魚を探してみてはいかがでしょうか!

画像

画像

24.3.1

~*ichikin*~メンバー

画像 こんにちは!製造部のDです!
私は休みの日などは自宅でゲームをしていることが多いのですが、先日よく一緒にゲームをしているメンバー3人で初めてオフ会をしました!
最初は初めて会うので緊張していましたが、いざ会って話すとどんどん話が盛り上がって、夕方から遊び始めたのに気づいたら電車の始発まで遊んでいました!
久しぶりにこんなに遊んだのでいいリフレッシュになりました!また話の種が増えてきたくらいに集まれたらいいなと思います!

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。